• 【柏原校区】子どもが主役!「キッズ・フリマ」(令和6年3月20日)

    2024-03-27

    令和6年3月20日(水・祝)に、柏原公民館において、子どもたちによるフリーマーケット「キッズ・フリマ」が開催されました。



    このイベントは、若いパパママの新しいアイデアで柏原校区を盛り上げようと、柏原校区自治協議会の呼びかけで結成された「柏原よかまち倶楽部」が中心となって行いました。


    フリーマーケットは19店舗にも及び、店頭には、子どもたちが用意した再利用して欲しい本やおもちゃ、手作りの小物入れ、お手製のくじ引きなどが並び、店主の子どもたちの「いらっしゃいませ!」「お買い上げありがとうございます!」といった元気な声が公民館に響き渡っていました。


    また、社会福祉協議会による「ふれあい食堂」のカレーや豚汁、柏原めしの販売や、ロビーコンサート、体力測定など、様々なコーナーが設けられ、子どもから大人まで約300名の多くの人たちで賑わいました。


    柏原校区自治協議会安藤会長は、「子どもたちには、物を作る・売る・買うことの大変さや大切さを学んでもらえる、また、大人の方には、柏原校区ではどんな地域活動しているのかを知ってもらえるよいきっかけになったと思う。今後も、柏原を盛り上げられるよう活動を続けていきたい。」と話しました。





    問い合わせ先:柏原公民館 Tel:092-565-8978